水周りのリフォーム

お問い合わせ~ご契約~お引渡しまでの流れ

2022.08.10

リフォームコラム

お問い合わせ~ご契約~お引渡しまでの流れ

 

はじめてのリフォームで、何をどう始めたらいいのか、分からないことだらけではないでしょうか?

いざリフォーム業者に問い合わせをするにしても、どんな風に伝えればいいのか迷いますよね。

安心してリフォームをしていただくために、お問い合わせから~ご契約~お引渡しまでの流れについてご説明致します。

 

 

 

リフォームの流れ①問い合わせ

まずはホームページから、メールかLINEで「連絡ください」とだけメッセージを送ってください。

あとはこちらから折り返し連絡させていただきます。
【お客さまには申し訳ございませんが初回はメールかLINEでの問い合わせをお願いしています】

 

リフォームの流れ②現地調査

※もちろん無料です。

ご訪問をさせていただきます。
ご依頼の内容を確認後、立地、採寸など見積に必要な事項を現地で調査させていただきます。

 

リフォームの流れ③プランのご提案書、お見積の提示

※もちろん無料です。

プランのご提案書とお見積書を提示させて頂きます。
電子メールで送信しますので、お時間あるときにゆっくりと内容をご確認ください。
質問や内容の変更などございましたらお気軽に連絡ください。
また、対面での打合せをご希望の場合はご訪問させていただきますので遠慮なくお申し付けください。
なお、こちらからの営業活動は一切行いませんのでご安心ください。
【経過確認程度はさせていただきます。ご了承ください】

 

リフォームの流れ④仮契約

お客さま保護の観点から、本契約前に仮契約をさせていただきます。
建材のサンプルやショールームでの機種選定など、具体的な計画は仮契約後の作業とさせていただいております。
なお仮契約中はいつでもキャンセルができます。

 

リフォームの流れ⑤本契約

決定したリフォームのプランとお見積を提示させていただきます。

ご承認後、本契約をさせていただきます。

※300万円を超える場合、本契約時に前金を頂戴しております。

リフォームの流れ⑥リフォーム工事スタート

事前にご提示する「工程表」に基づき工事を進めます。
リフォームは特性上、生活しながらの工事となりますのでお客さまにご負担おかけしますが、

工事完了までよろしくお願い致します。

 

リフォームの流れ⑦リフォーム工事の完了

工事完了後、工事内容をご確認いただき問題なければ検収とさせていただきます。

最後に機器の使い方を説明させていただき、取説とメーカー保証書をファイルしてお渡ししますのでお客さまでの保管をお願いいたします。

 

リフォームの流れ⑧代金のご請求及びお支払い

工事に問題ないことをご確認いただき、その後ご請求書を送付させていただきます。

請求書がお手元に届いてから、10日以内に現金振込みでのお支払いをお願いしています。

 

リフォームの流れ⑨保証書

工事保証書と製品の延長保証書をお渡しいたします。

5年間の工事保証

5年間の製品延長保証(水廻り機器のみ)

2つの保証が無料で付いています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしくお願い致します。

 

 

一覧ページへ戻る

お問い合わせ

リフォーム・リノベーションに関するご相談はメールにて受け付けております。

戸建・マンションリフォーム 水廻りリフォーム フルリノベーション
自然素材リフォーム 省エネリフォーム

メールフォーム

ページの先頭へ

LINEでのご相談