“
先進的窓リノベの補助金を活用して、家の窓を樹脂アルミ複合サッシのペアガラスから、樹脂サッシトリプル(一部ペア)ガラスへリフォームしました。
我が家は築年数も浅く大規模な工事にもなるため、リフォームの決断までに約4ヶ月程要しました。(笑)打ち合わせの度、「無理はしないで下さいね!」と言われたのも迷う要因の1つでしたが(笑)、本当に工事をするか分からないのにも関わらず真摯に何度も打ち合わせをして頂き、最終的には山崎さんの人柄と窓を変えるメリットの大きさが決定打となり、お願いすることになりました。
実際工事に入るとやはり不便に感じることも幾つかありましたが、作業時間帯や作業スペースなど細かく気を遣って頂き、工事中のストレスも最小限に抑えて頂いたと思います。また、工事の予定は進めながら決定していく感じで、工事がない日もあったり…早く工事を終わらして欲しい‼と言う方には向かないスタイルかもしれませんが、たまにほっと休息できる日があるのが私には丁度よかったです。
約1ヶ月の工事を経て、最後は家周りの清掃までしっかりして頂きました。仕上がりは非常に満足いくもので、見た目も白基調で家の見た目もオシャレで格好よくなりました!性能面でもエアコンの効きが良くなったり、防音性も高まったりと今の所はよいところ尽くしです‼
山崎さんでなかったら、今回の工事は実現しなかったと思います。気さくで温厚な性格に我が家の子どもたちも懐き、工事が終わった後は非常に寂しそうにしていました。(笑)
また家で困ったことや不具合があれば、すぐに山崎さんにお願いさせて頂きたいと思います。この度は本当にありがとうございました‼
お施主様 / 窓のリフォーム(先進的窓リノベ2025事業)
